在宅介護支援センター陽南
(居宅介護支援事業所)

自分に合った介護プラン

宇都宮市・鹿沼市・上三川町・壬生町

ご利用を希望される方は、直接当センターへご連絡下さい。

在宅介護支援センター陽南に、直接払う利用料はありません。

1.介護認定の申請手続きや更新手続きの申請を代行します。
介護保険のサービスを受けるには、要介護認定の申請が必要です。
ご本人やご家族の代わりに申請の手続きをします。

2.介護サービス計画(ケアプラン)の作成およびサービス提供の支援をします。
ご家族の希望にそって、よりよいサービスの紹介や調整をし、ケアプランを作成致します。

3.利用する介護サービスの種類や内容、料金などを説明します。
また、医療機関や施設訪問看護ステーションなどのサービス事業者と調整をおこない、サービスが確実に提供されるよう連絡調整します。
サービス開始後も、しっかりサービスが提供されているかサービス提供者とはうまくいっているかなどを確認したり、サービス事業者とも連携を取りながら安心して利用できるように調整します。

4.ご利用者が病院や介護保険施設への入院または入所を希望された場合は関係機関の紹介その他の支援をします。

5.介護や福祉に関することや、生活上での困ったことや不安、サービス事業者に対する疑問や苦情などを受け付け、対応します。

医療法人報徳会

在宅介護支援センター陽南

〒320-8521
栃木県宇都宮市陽南4丁目6番34号
(宇都宮病院別棟)

診察受付時間のご案内

一般内科

午前8:30~午前11:30

精神神経科

午前8:30~午前11:30

外 科

午前8:30~午前11:30

皮膚科

午前8:30~午前11:30

整形外科

午前9:30~午前11:30

歯 科

午前9:30~午前11:30

■お電話でのお問合せ